Mission Support Infomation

よくある質問(女子学生会館)

見学・申込について
Q:見学はいつでも可能ですか?
土日かかわらず随時見学可能です。見学は事前予約が必要となりますのでご希望のお日にちが決まりましたら福岡学生会館事務局0120-88-4921までお電話ください。
Q:4月から入居したいのですが、いつ申し込めばいいですか?
10月1日以降いつでも申込を受け付けております。
契約手続き・契約内容について
Q:手続きの際は、福岡に来なくてはいけないのですか?
手続き書類はすべて郵送でのやり取り、入館手続費用は振込用紙によるお振込みをご案内しておりますので、直接お越し頂く必要はございません。入館手続費用振込後のキャンセルについては所定のキャンセル料が必要になります。
Q:入館後の館費はどのように支払うのですか?
契約時にご登録頂く口座からの自動引き落としとなります。
全国ほとんどの金融機関がご利用頂けます。口座名義は基本的にご本人様か、保護者様のものでお願いしております。
Q:契約期間中に食事込契約と食事別契約の変更はできますか?
契約期間中に1回のみ変更することが出来ます。変更を希望される1か月前までにお申し出ください。
Q:契約を更新することはできるのですか?
毎年9月頃に次年度の継続(更新)確認に関する書面を送付いたしますので、その際にお手続きをして頂きます。契約を更新する場合は、更新する年数分の入館費の7割相当額が必要になります。
料金について
Q:結局、月々いくらくらいかかるのですか?
月々の館費にプラスしたもの(水道高熱費平均6,000円程度)が毎月の費用となります。
Q:「通信設備費」とはなんですか?
インターネット利用料金です。Wi-Fiルーターをお部屋に設置しております。女学院生は0円です。
入居について
Q:入居前に必要なものは何ですか?
布団とテレビ、身のまわりの生活用品があればご生活頂けます。
居室には家具一式が備え付け。洗濯機、冷蔵庫などの家電製品も備え付けです。掃除機、アイロンなどは貸し出しが有ります。
Q:保護者は泊まれますか?
同性の保護者様に限りご宿泊可能です。お食事のご希望があれば事前にお申し頂いております。

Topics

対象者別メニュー